突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

名古屋に行ってきました

名古屋に行ってきました。名古屋の食べ物はおいしかったですよ。

一泊二日でほとんど時間がなかったということもあり、あまり食巡りはできませんでしたが結構満足できました。

まず、名古屋名物の手羽先がうまかったです。鳥料理専門店でフルコースをいただいたのですが、焼き鳥をメインとしたコースの中に手羽先が含まれています。手羽先だけなら普段食べている鳥良の方がスパイスがきいていておいしいかなという気もしましたが、逆に考えると鳥良はスパイスで素材をちょっとごまかしているのかもしれませんね。名古屋コーチンも単品でお願いしましたがどんな料理だったのか忘れてしまいましたがたぶんおいしかったんだと思います。

味噌煮込みうどんもいただきました。土鍋で煮込まれて出てきますが、めんはなんと土鍋のふたにとって食べます。ちょっと驚きですよね。

気になるお味ですが、おそらく赤だしの味噌だと思うのですが、味付けがちょっと濃すぎ、というかしょっぱすぎという感じですかね。普段、味噌風味にあまりなれていない関東人にとってはちょっときつすぎる感じです。

めんはおそろしくコシがあって、おいしいのですが消化が悪くないかとちょっと心配です。食べるときは汁が飛び散るのでペーパーエプロン必須です。

コメントを残す

