突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ R MK2J-BG購入

これまでクリンスイを使い続けてきたのですが、そろそろ別の浄水器を試してみたくなったので、東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ R MK2J-BGを購入してみました。

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ R MK2J-BG

トレビーノと言えば、古舘伊知郎氏のCMで有名な蛇口取り付けタイプの浄水器です。見え窓カセッティが有名でしょうか。

クリンスイと比較して思ったことは、とにかく本体が軽い。浄水器の重量が重いと蛇口への負担が大きくなるので、軽いに越したことはありません。これは一つ評価できます。

マイナスな点としては、原水の時に節水モードがないこと。まぁ、これは努めて蛇口のひねり方を自分で調節すれば良いだけの話なので無くてもそんなに困りません。

肝心の浄水能力ですが、さすがにカートリッジが新品のせいか浄水した水がおいしいです。衛生面の関係で本当はこまめにカートリッジを交換した方がよいのですがなかなかできません。

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ  【標準タイプ】 2個入り MKC.2J

それと、カートリッジだけでなくレバーがついたユニットの方もマメに交換した方が衛生面を考えると良さそうです。使っていく内に結構汚れてくるんですよね。

アマゾンだと、交換用カートリッジ2つで3,430円。一本あたり、1,715円。それに対して、カートリッジ一本つきのカセッティが2,350円。レバーがついたユニットの部分は635円相当になります。これを高いと考えるか安いと考えるか。

レバーがついたユニットの部分も普段見えにくいところが汚れてくるので、雑菌の巣になっても嫌なのでこちらも定期的に交換したいところです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。