突然消失するかもしれないブログ

”とつきえブログ”

2007年の特撮を振り返る

2007年は仮面ライダー電王が自分的にはかなりのヒットでした。

今日、amazonで連結武装DXデンガッシャーもポチってしまいました。

楽天では軒並み在庫切れだし、amazonでもここ最近まで在庫切れの状態が続いていたのでそっこうで購入に踏み切りました。

番組終了後で定価で購入っていうのが残念ですけど後で後悔するのもなんなので。商品が届くのが楽しみ!

仮面ライダー電王 連結�装 DXデンガッシャー

それにしても、2007年の戦隊は迷走に迷走を重ねて、獣拳戦隊ゲキレンジャーは残念な結果で終わりそうです。

結局、敵サイドのリオとメレの活躍のおかげでなんとか一年番組が持ったという感じでしょうか。真の主役はリオとメレでしょう。

本来の主役である正義の味方サイドのゲキレンジャーは完全な空気。それに加えて、重要な脇役であるネコの位置づけが良くわからないし、伊藤かずえ氏本来の女優としての実力がまるで発揮できないような状況でほんとかわいそすぎ。

一番かわいそうなのは、ジャン役の人。あのワケのわからないというより不快感すら覚えるジャン語のおかげで番組の雰囲気が台無し。

番組前半のまるで緊張感とか修行している当人の自主性、緊張感を全く感じない修行。

そして、トドメを刺すかのようなメカ戦の実況。大御所声優の石田彰氏が台無しです。

一番の原因は、脚本の横手美智子氏、監督の中澤祥次郎氏の力不足ですかね。

コメントを残す

